2021年06月16日
H&K G3 MC51 #04
今回の進捗
アサヒペンからイイ感じのマットなアースカラー系が出てたのでプライマー含めてアサヒペンで揃えてみたんですが
手元に届いたら思ってたより明るい色味でした。。。
結局 前に使って残ってたRUST-OLEUM CAMOFLAGEを使いました。割と塗膜が弱かったので使いたくなかったのですが・・・
400番のペーパーで気になるパーティングラインだけを消して塗料の食いつきを良くする目的で1000番で全体的に荒らした程度。
プライマー×2回 → 塗装×2回。
擦れたりして色が落ちてきた時にグレーが出てくるのがイヤだったのでサーフェイサーは吹きませんでした。
コッキングレバー周辺とかすぐ擦れそう。
せっかくなのでボルトカバーもガンメタで塗ってみました。
レシーバーの面積がデカくて間延びした印象なので、トップレールの黒は残しました。
塗膜の厚さなんて大したことないと思ってたら意外と嵌め合い部分がキツキツになったのでビックリ。
レシーバー裏のボトルカバーの可動部だとか一部塗装を落としました。
塗装したらレシーバーの分割ラインが目立つようになった気がします。レールで大分隠れて助かりました。
フロントサイトは塗らなくても良かったかも?サプが付いた時の見えかた次第で落とすかも?
アウターバレルは外径12mm内径10mmのアルミパイプで新造、純正品より11mm延長しました。
ハンドガードで隠れるとは言え色塗らないとダメですね。目立ち過ぎ。
インナーバレルは長いの買っちゃったのでマズルから10cm以上飛び出た状態ですが、まだ手を付けてません。
初速とかの問題が無ければサプの中までインナーが通っててもイイかぁ?とか思ったり。
取り敢えずこれで外見上はホロサイトとサプレッサーを付けて、最後にステッカー貼れば完了かな?
バッテリーが死にかけのNiCdしかないので、充電器込みで揃えないと。。
と言う訳で(資金調達的な意味で)次回の更新まで時間が空くと思います。
Posted by FDL0417 at 18:00│Comments(0)
│ ・G3 MC51